けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 106

 

ヨイトマケの唄美輪明宏♬』

最初の歌詞

  🎶父ちゃんのためならエンヤコラ♪

  母ちゃんのためならエンヤコラ

  ♪もひとつおまけにエンヤコラ♪

  ♪今も聞こえるヨイトマケの唄

  今も聞こえるあの子守唄🎶

 

TVでヨイトマケの唄美輪明宏さんが歌い始めた

静かに聴き始めたら

聴いてるけど意識をそらしてるというか

真正面からこの唄が心身を流れない

心身から避けてる抵抗してるのを感じた

なぜなのかは わからなかったけど

その状態だけは ハッキリ覚えてた

 

以前このブログ『わたし』にアップした

「親から愛されてる感が自分の内になかって

それが埋まった」って内容

 

それから後に

ふと見ていたTVで

ヨイトマケの唄美輪明宏さんが歌い始めた

全く抵抗なく私の心身を流れていった

スッーとサラッと流れた

 

つづく(o^^o)v

 

🧚‍♀️今日🧚‍♀️

再投稿した『わたし』も見てね👀"🌱