けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 111

 

昨日 忘れっぽい話ししたんだけど…

 

もひとつ…

記憶しよーとするのって

忘れる可能性だけじゃなく

脳みそ疲れる

 

だから…

記憶しないといけないコト以外は

すぐ記録する

一年先のコトもその場で記録する

 

そして…

その情報が必要な日に わかる様にしておく

 

とにかく…

完全に忘れてても 忘れない様にしておく

 

前は手帳を使ってたけど

今はスマホでスケジュール管理

 

なんせ…

その日まで完全に忘れててOKの状況をつくってあげたい

脳みそ使う回数を減らしてあげたいからね

わたし不器用なんです

 

つづく(o^^o)v

 

🧚‍♀️今日🧚‍♀️

再投稿した『わたし』も見てね👀"🌱