けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 126

 

昨日の「わたし 125」のつづき

 

成城石井 成城店で働らかせてもらって…

 

※狭い敷地を有効活用してたり

※倉庫では台車ですれ違えないんで声掛けし合ったり

※生鮮や日配商品も多いので

  その日の天候や周辺のイベントなども考慮して

  陳列数を決めたり

※昼からや夕方迄の売上数によって追加数を決めたり

※レジ前や棚エンド陳列は全開バラ出し

  その空箱を保管しておいて

  適正期間が終わったら全部引き上げて

  新たなコーナー陳列で丸々一新したり

 

スーパーでは当たり前だろうコトも

私には新鮮で学び多い刺激ある2ヶ月でした

 

定番商品も

徳島とは丸っ切り違ってて

輸入商品やこだわった商品が多く

見てるだけで楽しかった

 

総菜も

徳島とは質も見た目も もちろん値段も異なって

とにかく美味しそうで

外食で出てきそうなクオリティー

前を通るたびに 気になって気になってチラ見

 

やっぱ成城という立地だけあって

芸能人など普通に買い物に来てる姿にビックリ

 

ザ.田舎者の上京でした

 

つづく(o^^o)v

 

🧚‍♀️今日🧚‍♀️

再投稿した『わたし』も見てね👀"🌱