けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

【再投稿】わたし 62

 

昨日 誤って『わたし71』を再投稿してました

以下62に戻ります

 

ーーーーーーーーーー

 

兵庫県明石市

姪(次女)と買い物に行った時

明石焼の粉を売ってた

それを手に取り

私「欲しいけど たこ焼きき使うのが面倒くさい」

姪「四角に焼いたらいいやん」

私「ほんまや」

玉子焼きフライパンで四角に焼いても

明石焼は楽しめる

味は同じ

 

本来 明石焼はたこ焼きみたいに丸く焼くけど

それに とらわれなくてもいい

その粉を買ったら

丸く焼かなければいけないと思ってしまった

瞬時の思い込み

姪に気づかせてもらった

 

つづく(o^^o)v

 

🌸この「再投稿 わたし」は

今年1/1投稿の『わたし 80』で終了し

翌日から「わたし」以外を再投稿します🌸