けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

【再投稿】わたし 71

 

以下

誤って71を再投稿してしまってた💦

明日62に戻りまーすm(_ _)m

 

ーーーーーーーーーー

 

9/19〜何度か投稿してた左下の歯

予定通り今朝 抜歯しました

歯茎は剥ぎ取らなくて良くなりました

 

2年間位

歯は神経をとった後の中央が空いてる状態

歯茎はコリコリ プクッとしてる状態

 

根っこの歯は分離してて何回かに分けて抜歯

根っこの歯2本 引っかかる所が無いので

器具を押し込むみたいで

押し込むとき奥に響いて痛かった「でも我慢できそうです」って伝えたら

「我慢しなくていいですよ 麻酔を追加するんで」

とおっしゃってくれ麻酔

再度違う部分で痛かった時は

思わず足をバタバタ 「うぅ〜うぅ〜…」

麻酔を追加で なんとか終了

 

今の状態は

左の頬は腫れてて 出血も少し

食事はしてもOKなんだけど

食べる気がしないので 食べてない

麻酔は5〜6時間位で完全に切れたかな

追加2回したしね

痛み止めのロキソニンは今は飲まなくて大丈夫そう

長い期間 腫れてたら痛かったり繰り返してたので

慣れてるんもあるかも

 

無くなった歯の後は

インプラントかブリッジか入れ歯

何が適してるかは 今後の状態を見てアドバイスくれる

 

治療期間は要しても

これで左右の歯で噛めると思うと嬉しい

 

つづく(o^^o)v

 

🌸この「再投稿 わたし」は

今年1/1投稿の『わたし 80』で終了し

翌日から「わたし」以外を再投稿します🌸