けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 103

 

学生時代 ニキビ多発

しかも そっと出来ず

片っ端から指で潰したり いじったり…

それが その後どうなっていくのかも考えず

全く無知のまま 衝動のまま…

 

そして ほっぺはクレーター

 

今もクレーターは残ってるんだけど

日々のケアの成果もあって

肌の調子はいい

日々 鏡の前で自分の肌を見るたび

『いい感じや〜』『素敵や〜』ってマジ思う

そう思うのも好循環のひとつかも

 

日々のケアは特別なコトはしてない

なんせ面倒くさがり

私のお気に入りはニュースキン

ニュースキン商品との出逢い

そのきっかけとなった友達との出逢い

知ってても使い始める迄に何年もかかったけど

訳あって使ったら そっこう惚れ込んだ感じ

それが大きいかな

 

ニュースキンは高品質なのにお安い

見た目だけの容器にお金はかけてないって感じ

なんせ潤うんよな

 

フェイシャルも一時期

定期的に通ってたんだけど

歯の異常で歯茎がずっと腫れてたので

歯が完治してから再開と思いつつ…

はや2年以上かかってる

 

日々のケアに勝るものは無いんだけど

自分に『いい感じや〜』って声をかけてあげるコトって

凄く大事なんかなって思う

それは自分の素敵さに気付き認めてあげられるコト

自分の素敵さって

他の人にどう自慢できる状態になったかではない

どう理想の状態に近づいてきたからではない

今の自分のまんまにだ

 

心からその言葉がにじみ出て

『いい感じや〜』って思わずニタッとしてしまう感じ

自分て自分に認められたいんよなぁー

 

つづく(o^^o)v

 

🧚‍♀️今日🧚‍♀️

再投稿した『わたし』も見てね👀"🌱