けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

【再投稿】わたし 76

 

『私に生まれ 私に生きる』

 

学んだり成長したりといった変化はしてる

 

ただ人の個性(質)は変わらないと思う

 長所を引き出されたり

 長所を活かされたり

 短所を引き出されたり

 短所を活かされたり

何に転ぶかによって凄く違ってうつる

それを「××は変わった」と思ってしまうが

そもそも持ってるもの

 

自分を変えようと

「こういう性格を ああいう性格になおしたい」

と思って努力するって結局の所 表面にしか過ぎず

背伸びした生き方になってしまう

 

等身大の自分の

個性(長所 短所)質に気付き受け入れ

そういう自分と上手に付き合ってあげるだけなんだろね

 

自分ではない他の何者かになるなんて

どう頑張っても表面をつくろうだけで

バレてしまうだろう…

何より自分が疲れてしまう

「こうして あげたのに…」

「こんなに してあげてるのに…」

って「のに」が心を駆け巡る

 

つづく(o^^o)v

 

🌸この「再投稿 わたし」は

今年1/1投稿の『わたし 80』で終了し

翌日から「わたし」以外を再投稿します🌸