けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 247

 

随分前にたまたま見たTV

 

ある年配の女優さん

名前を忘れてしまったけど昔はよくドラマに出てた

 

その方の密着で

友人何人かとレストランで夕食

みなで同じコース料理

その女優さんは

出てきた料理を ほんの一口食べてご馳走様

次に出てきた料理も ほんの一口食べてご馳走様

次も同様… 最後までそれやった

 

それを見て思った…

 

モデルさん 女優さん アイドルの本「私生活的な」

のを読むと食事の写真も載ってて

それを見ると「普通にしっかり食べて この体型?」

って思ったりする

 

でもねぇ「完食」とか「これ全部食べた」とか

書かれてないんよなぁ

 

その料理を目の前にして「いただきます」は

したんだろうけど

 

「ご馳走様でした」で

「全部」食べたと思ってしまう思い込み

 

半分しか食べてないかもしれんよな

ちゃんと書かれてないコトは こうだろうと思わず

浮かしておく様にしてる

 

思い込んでるコトって案外多い

 

つづく(o^^o)v

 

★今日5つ目の投稿★