けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 305

 

香川県の父母ヶ浜に来ています

今は夕焼けになるのを車中で待機中

夕焼けに合わせて来られてる人も続々

ひざまで海に足をつけて歩いてたんですが

海水温は ぬるいお湯って感じ

 

南米の「ウユニ塩湖」のような

美しい水鏡が見られると有名な所です

 

遠浅の父母ヶ浜には

干潮時に潮だまりがあちこちに現れます

波の影響を受けないので

鏡のように穏やかな水面になって

上下対称の美しい風景を作り出すことができます
この光景が

世界的な絶景地として名高い

ボリビアのウユニ塩湖に似ていると評判を呼び

「日本のウユニ塩湖」と言われるようになったそうです

 

今日は夕焼けと潮だまりが重ならない日なので

夕焼けの水面は撮れないみたい

また日を選んで来たいな

写真は後日アップしますね

そろそろ夕焼けになる景色を満喫しまーす

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★