けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

ホッティー の🍬100年塩飴

 

ホッティー の『100年塩飴』

80g 約20粒 完全職人手作り🍬🍬🍬

f:id:keikostyle:20201211170535j:image
f:id:keikostyle:20201211170546j:image

ホッティー の通販サイトより↓  ↓   ↓

【ついにホッティーの塩飴が完成しました。!!!!】

乾燥の季節、喉の痛み対策、電車内での喉のバイキン対策にも、最高の効果を実感できます!

『飴ってこんなに美味しい物なんだ.....』

実は飴ってあんまり好きじゃなかったんです。
だって甘いだけだし、
人工甘味料とか、香料とか着色料とか
本当に身体に悪そうなものばかり入ってるし。
自然な感じが一切しないですし。

そもそも、そんなに美味しい
とは思わない。
っと言うのが正直なところでした。

しかし熱中症対策の塩分補給として
飴は、物凄く助かる。
っと言うのは知っております。
でも、塩は品質の悪いものがちょっぴりしか
入ってないし。
食べるだけ害ばかり......

そして、探しに探して
僕の学校の先輩でもある
創業100年を越える
超老舗飴屋さんと奇跡の出会い。
すぐさま突撃して!!!!!!!
『日本で最強の塩飴を作りたいんです。』
とお願いしました。

そして、
50年以上飴を作り続ける
職人さんに話を聞いていただけ
玄関でお茶を頂きながら
ホッティーの塩を渡すと。

『美味しい、甘い塩だねー』

これはあのやり方で行こう!!!!!

っと正直試作は2種類の
一発OKでした。

その2種類を食べた時、
僕の脳にジーーーンと衝撃が走りました。

『飴ってこんなに美味しい物なんだ』
生まれて初めて感じた『飴』のおいしさ。

これは絶対に子供に食べさせたい!!!!!!
嫁に食べさせたい!!!!!!
親に食べさせたい!!!!!!
お客さん驚くぞぉーーー!!!!!喜ぶぞぉー!!!!!
っとまず最初に思いました。

飴を日本で初めて作った
神武天皇に味見してほしいです。

100年の歴史を綴ってきた
歴史ある飴屋さん
材料を投入するのも
煮詰めるのも
取り上げるのも
ホッティーの塩の投入タイミングも
飴を切るのも
全て手作業。

その時の季節や天候、温度、湿度を
全身のセンサーで感じながら、
作られる
ホッティー100年塩飴

一度食べたらやめられなくなります。

正直こんな凄い職人さんに作って頂けるなんて
あり得ません。
だって、既にお金の問題じゃないでしょうし。

最高の塩が職人の魂に火を点けた!!!!!!
僕はそれしか無いと思ってます。

また100年後、この伝説の塩飴が
子供達に語り継がれますように。

【完全手作業の為、時折他の飴の素材が混じってしまいますが、問題ありませんのでご安心下さい】f:id:keikostyle:20201211170516j:image
f:id:keikostyle:20201211170529j:image
f:id:keikostyle:20201211170543j:image
f:id:keikostyle:20201211170540j:image
f:id:keikostyle:20201211170521j:image

(o^^o)v

 

★今日2つ目の投稿★