けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 463

 

阪神大震災の時

私は同僚んちに泊まりに行ってました

早朝 地震

2人共 地震で目覚めました

同僚が店長の店に商品など確認に2人で行きました

商品が1本割れてるだけでした

 

まだ早朝なので そのまま帰宅してTVをつけると

その映像は

何を見てるのか すぐには脳が理解できなかった

 

妹は結婚して兵庫県に在住

弟は大学で兵庫県に在住

大丈夫なのか?電話しても

回線が混雑してつながらない

 

その日だったか?翌日だったのか?

よく覚えてないけど妹と連絡とれて

みな無事だと確認できた

 

弟んちは水道や電気も止まってて

発熱してる最中だったので

妹んちに避難

 

脳って

経験のない思ってもない衝撃的な光景を目の当たりにすると瞬時には理解不能

頭が真っ白になる

ってコトの初体験だった気がする

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★