けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 386

 

今日は朝から雨ですね

兵庫県明石市〜淡路島〜徳島市

妹んちからの帰り道もずっと雨でした

 

今日は雨なんで

妹んちの犬は外に出さず

玄関のゲージで一日過ごしてます

 

この夏に一気に太った妹んちの犬

食事量は変わってないって妹は言ってた

しかし思い出したみたい

猛暑も多くて外に出せない日が多かったって

外に出ないと運動量が激変

なのに食事量は変わらず

それが体重増加の原因だと気付いた

 

妹んちの犬は病院で

『この子は小さいので

外で飼うと暑さや寒さで体がやられてしまう』

って言われて今に至ってる

日中は皆お仕事に行ったりしてて

途中で家に入れられないから

朝 外に出してて気温や雨は大丈夫か⁈

確認して決めてるみたい

 

愛されてるねえ♡

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★