けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 495

 

今日

確定申告してきました

f:id:keikostyle:20210219173140j:image
f:id:keikostyle:20210219173136j:image

会場の設営はコロナ対策用に

ガラリと変わってました

 

会場は3階なんですが

1階のエレベーター前に案内所があり

提出だけの人は即3階に行って提出のみ

整理券の人は予約時間の5分前に3階へ

 

3階に着くと

検温と手の消毒をして待機

検温は自動消毒液容器と一体

自動消毒液容器の上に手の平を当てて検温

初めてのタイプでした

 

会場内も1人当たりのスペースを広くとって

仕切りで囲ってました

 

そのスペースで1人終わる毎にテーブル消毒

案内受けてそのスペースのテーブルに手を置くと

消毒液で少し湿ってる位でした

 

日時予約してるから

前年迄より待ち時間が少なかったです

 

1人当たりのスペースが広いので

カバン置いたり書類ひろげたり楽でした

 

日時予約も国税庁LINEで簡単にできます

 

これからも このやり方がいいな

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★