けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 649

 

自分に不得意な所がある様に

相手にも不得意な所がある

 

自分にも気にならない所がある様に

相手にも気にならない所がある

 

自分にもイヤだと思うコトがある様に

相手にもイヤだと思うコトがある

 

自分にも出来ないコトがある様に

相手にも出来ないコトがある

 

自分にも…     …    …

 

人によって そういう箇所が違うし

その箇所が地味だったり派手だったり

目立ちにくいコトだったり

目立つコトだったり…

 

事柄によって

すごく違って映るけど

なんら変わらない

全く同じなんですよねえ

 

『それと これとは違う』と思ってるのは

自分の思考

『違う』と思いたいだけじゃないかな⁉︎

 

そういった時

相手の『それ』を通して自分を観るといい

『それ』を認められない何かが自分の中にある

相手じゃなくて自分に何かがある

どちらが悪いってコトではないですよー

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★