けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 710

 

人の言動から自分に気づける

 

人から言われたコトに

反発心が出たり 気にしたり 気になったり…

それは

自分の内に その言葉が引っかかる何かがあるから

 

人の行動に

反発心が出たり 気にしたり 気になったり…

それは

自分の内に その行動が引っかかる何かがあるから

 

自分の内に引っかかる何かがなければ

反発心や

イライラや

怒りや

悲しみなど…感じず

一瞬 感じたとしても サラッと流れて終わる

ハッキリした感情はなくても

気にしたり 気になったりも サラッと流れて終わる

 

引っかかる何かとは?

自分の常識だったり

自分の思い込みや決め付けだったり

自分の中に押し込めてる感情だったり

自分の過去の経験だったり

過去生から魂に持ってる課題だったり…

と様々

 

人の言動は自分への気付きを深められるチャンス♡

ありがたい言動♡

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★