けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

黒柴 🐶 つん

 

この(日)に初回出張トレーニングしました

やっぱトレーナーさんはすごい
しかもこのトレーナーさんは
軸がしっかりしてて経験も知識も豊富そうで かなり良いよ⭕️お世辞もなさそうで👌

 

食事を与える時のしつけを
教えてもらいながら
私とつんで繰り返ししました

レーニング後の昼食から その方法で
つんがやれるまで落ち着いて根気強くたんたんと

毎食【今は朝昼晩】継続です

 

次のトレーニング今週(日)まで
つんのコトは無視継続
おらんもんと思ってるくらいで いいそうです

それは可哀想なコトではなく
犬自身が望んでる穏やかな生活につながるそうです

『興奮からは何も始まらない』

トレーナーさんの名言✨

 

つんと目が合わなくても気にかけてると
そのエネルギーが伝わって
つんにわかってしまうそうです
そんな気がしてたんよな
やっぱそうやった

 

トレーナーさんがつんと接してて
つんが諦めないで根気強いから
この子はすごいなあ
賢いからいい感じに育つって

つんが出来るまで食事を与えないんやけど
途中でエサもらうの諦める子も多いんやって
つんは何がなんでも諦めん!

私が成長せんとあかん!

全ては飼い主さんよな^o^


つん我が強いから
『嫌なコトは嫌』になるかもって

 

つんの顔見て
この子は一目惚れするわ♡って

豆柴?って思うほど小さいみたい

 

人間と犬は
そもそもが違うから
人間の延長で接するのは犬にとって実はストレスなだけだったり
病気になったり…
犬って生き物を理解せんとあかんな

 

柴犬の相談は
『噛む』コトが8〜9割やって

飼いにくい犬No. 1やけど
人気もNo. 1みたい

やっぱ
レーニングをすぐスタートして正解^o^

f:id:keikostyle:20230903062339j:image

f:id:keikostyle:20230904233603j:image
f:id:keikostyle:20230904233541j:image
f:id:keikostyle:20230904233547j:image
f:id:keikostyle:20230904233557j:image

 

↓  これ❣️かなり気に入ってる様子😌
f:id:keikostyle:20230904233554j:image
f:id:keikostyle:20230904233551j:image
f:id:keikostyle:20230904233544j:image
f:id:keikostyle:20230904233600j:image
f:id:keikostyle:20230905103923j:image

 

↓  寝た💤

f:id:keikostyle:20230905105254j:image

(o^^o)v