けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 50

 

小さい子供や赤ちゃん

私から必要以上に

寄って行ったり話しかけたりはしない

 

大人がグイグイ

手がっていったり話しかけすぎたりって

小さい子供は引いてる子が多い

こちらから「こんにちわ」と挨拶して

その子がスルーしても それで終わる

その子がその場に馴染んでくるのを待つ

こちらが楽しく遊んで

その子が寄ってくるのを待つ

そうならなければ それで終わる

目も反らしぎみにする

距離を保って時折 笑顔や変顔するとか

その子から寄ってきやすい状況はつくる

 

距離を保ちつつ

その子に心は寄り添って その子のペースに合わせる

 

だって子供同士もそうしてる

一人遊びしながら

いつの間にか一緒に楽しく遊んでる

 

つづく(o^^o)v

 

☀️今朝☀️

再投稿した『わたし 20』も見てね🤗🍀