けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 89

 

自己への気付きが弱くどうにか したいなら

まず そうである自分に気付く認める受け入れる

 

自己への気付きが弱いのは それでOK

そういう質を持ってるってだけだから

自己への気付きが弱くてOK

なんの問題もない

 

自己への気付きが弱いんだから

他者から気付きを得られる手段を取っていく

 

他者に自分のコトを聞いていっても混乱するだけ

同じコトでも人によって見方はそれぞれ

とらえ方もそれぞれ

ある事柄においても…

ダメ OK

悪い 良い

最低 最高…  と両極端に様々

そんな多数決をとっても意味ない

 

会話の中から気付きを得ていく

その人はどうしているのか?

その人はどんな思いでやっているのか?

自分はどうしているのか?

自分はどんな思いでやっているのか?

自ら そういう話しの場を積極的につくっていく

 

お月さんは太陽の光で輝いてる

そのお月さんに多くの人が癒されてる

 

つづく(o^^o)v

 

🧚‍♀️今日🧚‍♀️

再投稿した『わたし』も見てね👀"🌱