けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 425

 

例えば…

冷房をかけてる部屋に友達数人で居た時

 

わたし『✖️✖️さん冷房寒くない?』

✖️✖️さんは

周りを見渡して『みな丁度いいんじゃない⁈』

 

わたしは✖️✖️さんは寒くないか聴いてる

✖️✖️さんは どうなのかが知りたかった

 

こういった感じのコトって

ちょくちょくある

 

自分が寒いと言って

冷房の温度を上げるコトになったら

皆に迷惑をかける

▲▲さんは この温度でも暑そうなのに…

と言った様なコトが瞬時に頭をよぎるんだろう

 

この例に限らず

『あなたは どうなの?』って聴かれても

『私は…   …   …』どうなのかを率直に言わない

その後 冷房の温度をどうするかは次の話し

温度を上げるコトになるとは限らない

ブランケットを貸してくれるコトで解消かもしれない

 

友達『けーこ冷房寒くない?』

けーこ『私は暑いよー』

けーこはどう?と聴かれたんで

けーこはどうなのかを言うと

一緒に居る人の中には

『これで暑いって⁈ もっ自己中なんやけん』と

とらえてる人も居たりする

これの 何が自己中なのか私にはわからない

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★