けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 423

 

私が作った料理を食べてもらう時

 

その人のそのままの感想を聴きたい

例えば…

甘すぎ

塩辛い

この苦味は苦手

これアクぬいてる?

この味好きじゃない…

など何でも♡

 

その人にとってはどうか? ちゃんと聴かせて欲しい

 

塩辛いのに無理に食べて欲しくない

その人の身体に悪影響だから

自分の身体の声を優先して欲しい

 

その人には塩辛くても

私には丁度いい美味しいと

人によって好みは異なるし

 

おかずでご飯を いっぱい食べたい人の

好みの味付けと

おかずだけを いっぱい食べたい人の

好みの味付けは異なりやすい

 

『せっかく作ったのに文句言われた』とか

全く思わない

むしろ聴かせてもらえて ありがとう♡

 

その人の好みを知るコトが出来る

かと言って

次その人好みの味付けに仕上げるかどうかは別

私にも好みはあるから その時の気分によるかな

実際は

忘れてしまってるコトが多い現実

後で聴いて『あ!』そうだった気が…

そんなコト言ってた気が…   ってね♡

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★