けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

【再投稿】わたし 38

 

昨日の『わたし 37』のつづき

思い出したコトあったんで

 

友達に感謝の気持ちを込めて

その人の顔をクッキーで作って

3人それぞれにプレゼントしたコトあった

1人は「これ猿の惑星に出てくる女の子でぇー」と

嫌がってた

顔を思い浮かべながら作って

なかなかの出来やと思ったんだけど…

1人はずっとメガネをかけてるんだけど

プレゼントしてから気付いた

クッキーはメガネをかけてない

私は目を見てるんだと

メガネかけてる目を見てないって

 

ある時

無性に縫って何かを作りたくなって

フエルトで「しおり」を作って それぞれの名前を入れて

5〜6人だったかな⁈ プレゼントした

これまた不評で「子供ちゃあうんやけん」って言われた

その内の1人が

引き出しから出てきたって今年 写メくれた

↓ これです

f:id:keikostyle:20200131193032j:image

無性に絵を描きたくなって

大きな紙に3枚位書いたコトもあった

友達んちに持って行って置いてきた

 

突然 無性にやりたくなって

やったら気が済んで終了ってコトが時々あった

アウトプットしたんだろうな

または自己表現をしたくなってしたとか

 

誰かに何かをプレゼントって

私はこれを あげたいと思ってあげて終わりやから

その後 その人がそれをどうしたか?とか

全く気にならないんです

その人が気に入らなくても「あら残念」って思って終わってる

 

つづく(o^^o)v