けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 153

 

姪(次女)は何かを誰かに問うたら

メインディッシュだけの返答を求める

(要点や結論だけ)

 

私は順をおって全部を説明したい

(スープから順にデザート コーヒーまで)

 

だから 話しの途中でさえぎられて

「どうなったかだけ言って」とか言われる

 

私は不完全燃焼

 

そういえば…

私が姪(次女)に何かを聞いたら

要点や結論だけの返答が一言で終了

LINEとかでも文章は短い

決して私にそっけない わけではない

相手に求めるだけある

でも理解してるみたいなので会話は成立

 

私は不完全燃焼

 

つづく(o^^o)v

 

🧚‍♀️今日🧚‍♀️

再投稿した『わたし』も見てね👀"🌱