けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 198

 

中学生の時 友達んちに黒ねこが入ってきてて

困ってたんで連れて帰りました

親に飼いたいと相談したらダメと

言われるかもしれんから

相談はやめて  しれっと家に入れておく強行手段

黒ねこだから名前は『くろ』

 

それから ほぼ20年(人間の99歳)

一緒に過ごしました

家を建てて そちらに引っ越す3ヶ月位前

私の誕生日であり

お盆で県外の妹も帰ってて家族全員揃ってた

その日から居なくなりました

いつも外に遊びに行って帰ってくる

外に向かって「くろ〜」と呼んだら

走って帰ってくる

その日は どんなに呼んでも帰ってこなかった

寿命で どっか外に出て死んだんだって思った

私の誕生日は号泣day

引っ越しの時

家のどこかから見つかる可能性もあったが見つからなかった

 

くろが亡くなってから

私は ねこアレルギーになった

ねこは飼っていない

ねこの毛でクシャミや目の痒みが止まらんし

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★