けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 458

 

随分前に19年飼ってた黒猫は

自由に外に出入りしてました

 

三階のトイレの窓やベランダから出て

隣の家の屋根を歩いて

その隣の外階段を降りて

どこかにお出かけ

 

三階から大きな声で名前を呼ぶと

どこからか急いで帰ってきて

外階段や屋根を歩いて

ニャーニャーと三階に入ってきます

一階の外に出て名前を呼んでも

私の元に帰って来てました

 

ある日

黒猫が帰ってないと思い

外で名前を呼んでも呼んでも帰って来ません

夜になっても帰って来ません

そんなコト初めて

 

すると朝に突然帰って来ました

 

帰ってくるなり

ご飯を勢いよく食べて

ミルクも激しく飲んで

 

想像ですが

恐らく何処かの倉庫に入ってて

就業時間が終わり戸締りされ

閉じ込められて

朝 就業時間開始で戸が空いたので

急いで出て来て帰宅ではないかと

 

まあホッとしました

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★