けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 402

 

いつだったか学生の時

国語の授業で

教科書の『山田耕作』を席順に読み上げてた

 

私が読み上げてる時

『耕(こう)ちゃん』を『さくちゃん』と間違えた

 

私は

隣のクラスにも聞こえる

大きな声で元気よく声を出してたから

堂々と『さくちゃん』と間違えた

みな爆笑!

その時から男子の一部は

私のことを『さくちゃん』と呼ぶ様になった

 

『さくちゃん』♡

私はちょっと気に入ってたので普通に受け入れてた

 

隣のクラスの人に聞こえる大きな声ってのは

隣のクラスの人に『聞こえてたよ』って

よく言われてたから

教室にエアコンないから窓は開けっ放しやね♬

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★