けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 424

 

外食した時 思ったコトあれば

一緒に行ってる人に感想をそのまんま言うんだけど

『文句言われん!』と とらえられるコトもある

 

私にとって良いも悪いも

そうだから そう口に出しただけなんだけど…

 

例えば…

『そこら掃除出来てないなぁ ホコリいっぱい』

『せっかく庭が見えるガラスにしてるのに

庭の手入れがされてないから もったいないなぁ』

『うわぁ脂っこすぎる』

『盛り付けはいいけど 味は普通やなぁ』

『ここ質おちてない?』

『うわぁ よーけ並んどぅ 待つんしんだっ』

など…

 

もちろん私にとって

嬉しいコト 良かったことも言うよ

 

良くないコトを言うのは『文句』と

とらえるんだろうと思われる

 

私としたら

文句言ってる意識じゃなく

そうだから そうなだけで それだけなのだ

 

まあ 受け止め方は その人の内にあるんで

『そう思ったから そう言っただけなんやけどな』

とだけ言って そのままにしてる

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★