けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 509

 

数年前ですが

松のやに友達とテイクアウトを買いに行きました

 

詳しくは忘れてしまったんですが…

 

風除室でテイクアウトの食券を購入しようとしたら

何か不具合があって買えないので

店内のカウンターに行って

そこに居た従業員さんに伝えました

 

すると

その従業員さんの態度(対応)が

あまりにもそっけなく

私らが悪いん?って思ってしまう感じの対応

 

友達が『なんなその態度!もういらんわ‼︎』と言って

外に出て行ったので私もついて出ました

 

駐車場の車に着いた時

別の女性従業員さんが走って私らの所に来ました

その方は店長さんで

私らが怒って帰るのを見かけて

『何か失礼なコトありましたでしょうか?』

と聞きに来たみたいです

 

何があったかを伝えた所

言葉は忘れたんですが

もう一度もどってテイクアウトしよう♡と

快く思わせてくれる対応でした

もちろん店内に戻ってテイクアウトしました

 

いや〜それはそれはお見事でした♡

松のや沖浜(徳島)

 

怒って帰っていかれるお客様を見かけても

後で

対応した従業員に聞いて終わり。が多いと思います

叱られるのをわかってて

とっさに追いかけて謝罪とフォローする心

その対応は素晴らしいものでした

そして美味しくとんかつ弁当いただきました♡

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★