けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 518

 

友達から私にLINE

 

『人に対して、なんかモヤモヤした壁を感じるんや、
友達の素の部分が見えへんというか、

それって俺が素を出さずに、壁を作ってるから相手も同じように壁を作っちゃてるからなんかな?

俺が遠慮しちゃう部分があるから、相手もそれを感じ取って遠慮しちゃうみたいな』

 

私から返信

 

『そうなんやな

それもあるだろうし

この人なら素の自分を出しても大丈夫そうっていう器の大きさから相手が感じる安心感
気付くと素の自分が出てるって感じ

例えば
人へのジャッジが多くレッテルをはってしまうタイプの人に
こんな素の自分を出したら
どう思われてしまうか?嫌われてしまうんでないか?と思ったら出したくても出せない』

 

友達から返信

 

『あー俺がレッテルを貼っちゃうところにも影響してる可能性あるってことかー』

『おれがレッテルを貼る癖があるから、相手もレッテルを貼ると思ってて、自分が出せないのもあるのかもしれへん笑』

『最近は心を広くしているつもりではある笑』

 

私から返信

 

『相手にレッテルはるのは
自分が自分に対してもレッテルはるから

表向き心広くしても
内の状態が伝わるもの』

 

友達から返信

 

『なるほどなー

俺は俺にレッテルを貼ってるんか

んでそれが周囲に伝わってるかもしれへんから相手も警戒するってことかー』

 

友達は自分なりに素直に自分に向き合ってます♡

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★