けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 520

 

友達の息子さん

第一志望の慶應義塾大学に合格♬

 

今年1/23にその友達からLINE

 

『今日は国立出願前の最後の学級担任との三者面談。
他に1校受ける私立と、国立、どちらもダメな場合を考えて、国立を一つ下げる手もあると提案されたけど、行きたい大学を受けたいので!という事。例え一つ下げたとこに受かっても行かないとキッパリ。
先生ももちろん本人を思っての事♡
自分が望んで選んだ国立・私立がダメなら浪人する気って。
先生が、お母さんはどうですか?って言われ、応援するだけで、口出しする事はありません^o^だった(^^; なかなか厳しそうですなー』

 

それから1ヶ月ちょっと

第一志望校に見事合格

かっこいいねえ(//∇//)

 

でも友達(お母さん)は

合格に浸ってる間もなく

4/1の入学式に向けて大忙ししてる様子

住居決めて

家電や日用品など買って

徳島から関東に引っ越しして…

 

バタバタから ひと段落ついたらくるね

息子をおいて徳島に帰る時が…

 

私まで涙でそうだ…

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★