けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 676

 

今日は甥っ子デーです♬

 

朝 長男を塾に送って行って

3時間半後にお迎え

その後

長男と一緒に過ごす予定でしたが

家にいる次男から電話あって

『3時からの塾 けーこねーちゃんと行く』と。

いったん長男を家におろして

次男と塾へ

次男は幼稚園年少なんで

塾は付き添いが必要

60分間けーこも一緒に勉強しました

♡先生が絵本を読んでくれて

♡紙で作ったタンバリンを音楽に合わせてたたいて

♡パズルして

♡ことわざして

♡人間の体のしくみを学んで

♡貼り絵を見て『い』がつくのはどれ?

♡お母さんの顔を書く

♡お皿にのってるドーナツを全部で7個にしていく

♡など…など…   面白かったです♬

 

次男は60分間イスに座ってお勉強してました

 

その後

長男がけーこんちで塾の宿題を一緒にしたいと。

長男次男とけーこんちに移動

 

甥っ子と一緒に勉強して

けーこの脳みそが沸騰してるわあ

 

今日はまだまだ甥っ子と盛り沢山予定です♡

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★