けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 828

 

年少さん甥(次男)と母と私の3人で

丸亀製麺テイクアウトした時…

 

用意できて食べ始める時に

『あ!ネギと天かすある。これ入れよ』

母が次男に

『ネギ嫌いよ 』

(ネギ嫌いよな 食べんよな)と

言いかけたのを私が止めて

 

私が次男に

『これネギあるよー 食べるだろ

ネギ入れると美味しいもんなあ』

次男

『食べる♬』

『じゃあ好きなだけ自分で入れて』

次男はネギを入れて

うどんと共に食べました

『ネギ入れると美味しいし彩りいいし』

次男は食べながら うなずきました

 

母は終始ビックリしてました

次男がネギ食べてると。

 

アレルギーなどは別だけど

食べ物の好き嫌いは

昨日までの本人の言動で決めつけて

こちらから誘導しない方がいい

『今日は!』わからないからね

 

結果 食べなかったら

それは それでいいんです♡

全てスルー

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★