けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 741

 

今朝は…

甥(長男)を私(けーこ)が小学校に送って行って

甥(次男)を母が幼稚園に送って行くコトになってて

 

母が次男に

『ばーちゃんが送って行くよ』と言うと

次男『けーこねーちゃんがいい』

母『けーこねーちゃんは(長男)を送って行くから』

次男『(自分も)けーこねーちゃんがいい』

母『けーこねーちゃんは幼稚園の場所 知らんから

次 送って行ける様に また教えてとくな』

 

すると

次男は少し考えて…

『あのさーお弁当屋の近く通って行くんだよ』

と場所を説明し始め

私『お弁当屋では わからんなあ』と言うと

次男は親指と人差し指で丸をつくって

『(お弁当屋)小さい一個だけある』と。

とにかく

小さいお弁当屋さんがあるから

幼稚園は そこだ!と。

 

で  そのコトは おいといて

長男と玄関に出よーとすると

(自分も)『けーこねーちゃんがいいの』と

繰り返しながら玄関に来たので

 

長男を送ってから帰宅して

母と一緒に次男を幼稚園に送って行きました

 

これで幼稚園の場所と

送って行ったら どうするか等

バッチリわかりました♡

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★