けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

黒柴 🐶 つん

 

つんの嫌いな散歩トレーニング🐶

敷地外 約3m先から玄関前に帰宅

それを1回に3〜4回🐕。。

それが大変で💦

敷地外に出たがらない

ガンとして動かない‼️

おやつ🍪でつっても途中までの効果

なので…かついで目的地点に連れて行く

地面の石を口に入れるので

ずっーとガン見してる

私の意識が他に向いたりすると

一瞬の油断で俊敏に地面へお口が…

一回 夜中に吐いて石あった

全て私のいたらなさ😰

外の怖さもあると思うけど

リードでコントロールされるのは

もっともっともっとイヤそう🐕。。

私がリードでのコントロール下手もある😥

1週間続けて

お互いに ちょびっとは成長したかなって感じ

焦らず慌てず ゆっくり🐶つんのペースでね^o^

玄関前に到着したらおやつ🍪

⬇️この写真は

2回目の玄関前到着おやつ🍪後の休憩中

まだ続くとわかってる🐶💦

f:id:keikostyle:20231022073514j:image
f:id:keikostyle:20231022073511j:image

f:id:keikostyle:20231022085129j:image

(o^^o)v