けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 92

 

小学生の時は

お小遣1日50円だった

近所の八百屋さんか駄菓子屋さんに

50円を握りしめてお菓子を買いに行ってた

 

アイスクリーム大好きだったんで

よく買ってたと思うんだけど

デラックスなアイスクリームは1個100円

どうしても それが食べたい時は

1日我慢して翌日100円で買ってた

 

中学生の時は月額にかわって2,000円か3,000円

忘れた…

 

高校生の時は

散髪代をもらって友達同士でカットして

散髪代をうかしたりしてた

妹の髪の毛を当時のキョンキョンカットに

してあげた時もある

工作に使うハサミを使ってたんだけど

それって毛先が傷むんだって

大人になって知った

 

懐かしい思い出だ

 

つづく(o^^o)v

 

🧚‍♀️今日🧚‍♀️

再投稿した『わたし』も見てね👀"🌱