けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 128

 

成城石井で働いてた時

用あって東京から兵庫県の弟んちに行くコトになり

新幹線と電車を使った

 

新幹線の料金を勘違いしてて

手持ちのお金が少なくなってしまった

 

後この電車に乗ったら弟の住む駅に着くって時

その電車の切符を買おうと料金表を見てたら

お金が90円 足りない‼︎

アナウンスで「終電になります」って言ってるし‼︎

弟は車を持ってないし‼︎

 

こうなったら‼︎ と決意し

そこに居た女性に

「すみません100円もらえませんか?」とお願いした

その方は「お金ないの⁈」と言って100円くれた

その100円を足して切符を買い

駆け込みで電車(終電)に乗れた

 

駅に着いたら手持ち額が10 円

それを使って弟に公衆電話から電話して

駅で合流した

残金0円なんで 全て弟に出してもらい

翌日の電車代ももらってバイバイした

 

人の親切に助けられた一泊二日でした

 

つづく(o^^o)v

 

🧚‍♀️今日🧚‍♀️

再投稿した『わたし』も見てね👀"🌱