けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 107

 

姪(長女)が

この春から海外に1年ぐらい行って

さらに英語力を高める為の学校に通う

その後

英語圏の人に英語を教える資格を取る為の学校に通い

資格にチャレンジするのではないかと思う

おって決まっていくだろう

(学生時代に夏休みや1年間の留学経験はある)

 

この間 逢ってた時に

「楽しみでしかない」

「楽しみってだけ」って言ってた

 

ほぉ 凄いなぁ

「楽しみ」100%って

 

きっと何が起こっても

それも「楽しい」の一つになるんだろうな

 

日本に居たいと思う状況もあったり

海外での不安要素も考えたら あるだろう

でも それらを越えて「楽しみ」だけなんだろう

 

まぁ やりたいコトやったら

日本に帰ってくるしね

 

やっぱ 私はさみしいな…

 

つづく(o^^o)v

 

🧚‍♀️今日🧚‍♀️

再投稿した『わたし』も見てね👀"🌱