けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 193

 

20年以上前のコト

下腹付近が痛くなってきた

 

椅子に座ってると痛みは増して

デスクワーク中 立って仕事をしたり

車で各店舗巡回するのも座ってると痛みは増して

一緒に巡回してた部下の運転する助手席で

シートを倒し切って寝てる姿勢で乗ってた

 

内科で診察してもらった 異常なし 

産婦人科で診察してもらった 異常なし

整形外科で診察してもらった 異常なし

 

下腹の下〜腰と一周痛くなっていた

 

ある人の紹介で

スポーツ整形みたいな所に行った

テーピングを巻いてくれた 楽にはなった

 

そんな時 東京出張の日が近づいて来た

テーピングをしっかり巻いてもらい 

いざ当日

飛行機は体重を左右に移動しながら

どうにか気を散らした

初日の仕事を終えお風呂に入る為に服を脱ぐと

赤い発疹が下腹の下〜腰と一周に出てた 大量に

下着が肌に触れてるのも痛い

一緒に行ってた母に見てもらうと

「これってヘルペスじゃない⁈」ってコトだった

東京では翌日いっぱい仕事して

翌々日にスポーツ整形に行った

患部を見せると「皮膚科に行ってみて」とのコト

その足で皮膚科に行くと「ヘルペス」だった

こんなに出てると「治っても神経痛は残る」とのコト

 

やっと原因がわかってホッとした

治療をして治りました

神経痛は残りませんでした

 

初めてのヘルペス

それ以降ヘルペスにはなってません

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★