けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 240

 

『自分はこういう人だから』って

自分に気付いてる  自分を知ってる

ってコトであり 

自分と上手に付き合う為には必要

 

でも 

それで流さないと

何かあるたびに『自分はこういう人だから』って思うコトは

知らず知らずに『自分はこういう人』って

さらに そうさせてしまう

それに とらわれてしまう

 

相手に対しても同様

相手のコトを知るコトは

お付き合いしていく上で必要

でも『あなたは こういう人』って何かあるたびに思うコトは

知らず知らずに『あなたは こういう人』って

さらに そうさせてしまう

それに とらわれてしまう

 

『自分はこういう人』

『あなたは こういう人』って

いつの間にか決め付けの域に入ってしまい

自分のコトも あなたのコトも

広がりや可能性を狭めてしまってるかもしれない

 

こういう面があったんだ!って気付いたら

ニタッとして流す

その連続でいいんだろうね

 

つづく(o^^o)v

 

★今日6つ目の投稿★