けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 279

 

仕事をする上で…

 

♡覚えておかないといけないコト

♡覚えておかなくても その時に何かで確認したらいいコト

がある

 

覚えておかないといけないコトとは

例えばレジの操作など

 

覚えておかなくても その時に何かで確認したらいいコトとは

マニュアルで確認しながら実施しても大丈夫なコト

レジまわりに貼ってる表を見ればわかるコトとか

その為にはどこに何を貼ってるか等を覚えてたらいい

 

新人教育の時は

その要領も伝えてあげて

全部覚えていかないと と思ってる新人さんを

安心させてあげられるコトも大切よな

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★