けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 433

 

洋式トイレの便器の水が溜まってる中

茶色くなってブラシでは落ちない

 

ネット検索で調べたら

色々と方法はあったんですが

重曹を熱湯で溶かして便器の中に入れ

8時間そのままにしておく方法を試した

一回で落ちなかったら数回繰り返すとのコト

 

8時間ちょうど とはいかないけど

外出前にしてみた

随分落ちたけど後一回って感じかな

 

恐らく

次亜塩素酸水との反応な気がする

次亜塩素酸水は便器の中には使ってないけど

便座や床などにスプレーして掃除してるので

多少は便器の中に入る

次亜塩素酸水を使った掃除を

やり始めてから以降のコトなんで そうかなと

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★