けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 471

 

私は料理する時

お肉や魚に火が通ってるか 気になって気になって…

特に揚げ物は中がわかりにくいので

慎重になりすぎて…

結果 揚げすぎる

かなり揚げすぎる

 

焼くのも

厚みのあるお肉や魚は焼きすぎる

 

自分をわかってるから

火を通しすぎない様にと思ってるんだけど

いざとなると

火通ってるかな⁈ 大丈夫かな⁈ と思いながら…

時間が経過していく

 

揚げ物は泡の状態や音で注意深く見てるけど

いざとなると

火通ってるかな⁈ 大丈夫かな⁈ と思いながら…

時間が経過していく

 

まさに『火が通ってるか症候群』

 

でも毎回 今回は‼︎  と努力してる!

結果はまちまち

 

これからも頑張り続ける!

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★