けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 519

 

寝室のエアコン

 

スイッチONにしたら

ハネが動き出す時にガタッと

ハネがひっかかる音がしてました

 

最近動かなくなり

何度も入り切りしてたら1cm位開いただけとか

 

今日修理に来てもらい

ハネのモーターを交換したら正常になりました

 

あるあるですが…

『修理の方が来られてスイッチONにしたら

ハネが上下に動きました』

私『全く開かなかったんですよ』トホホ…

ここ何日か使ってなかったからか⁈

ただガタッとハネがひっかかる音はしてました

 

このエアコン

昨年の12月 今年の1月と室外機異常で修理

今回はハネですが

ここ数ヶ月で3回目

メーカーの修理担当者とは顔見知りになりました

 

購入して そろそろ5年

異常多くないか⁈

 

やっぱエアコンはダイキンがいいみたい

このメーカーの修理担当者の方も

ダイキンの室外機は静かです。かないません』

って言ってました

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★