けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 538

 

今週の水曜日に

初体験『酸素カプセル』してきました

 

カプセルの上半分が開いて そこから中に入ります

中に入ったら寝転んで

透明のフタでカプセルを密閉

そのままでは外から丸見えなんで

外が見えない様に

その上にさらにフタをするんですが

閉鎖恐怖症の方は透明のままでもOK

 

私は透明のままにしてもらってたんですが

蛍光灯に顔が向いて眩しかった

次は顔にかけるタオルを持参しよーと思う

 

開始時 気圧を上げていく時と

終了時 気圧を下げていく時は

ツバを飲み込んだりして耳の空気を抜いていく

 

飛行機の中の様にすごく乾燥してる

次は濡らしたタオルをビニールに入れて

持ち込もうと思う

 

何かあればカプセル内のブザーを押して

外の内線電話で先生と会話できます

 

どんなものか わからなかったので

カプセルの中で くつろぐコトは出来なかったです

終始 少しの緊張感がありました

なので寝られませんでした

要領を得たので次からは大丈夫かと思います♡

 

カプセルの中で

勉強してる人や寝てる人など様々だそうです

寝たまま横向きにもなれます

スマホも持ち込めます

45分2000円 前払いでした

 

続けてみたいと思ってます

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★