けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 678

 

人との距離感って

自分と相手の両方が合う距離が今の限界

 

自分が相手に100OKでも

相手が自分に52OKなら52まで

 

今は52で関わっていくしかない

自分はもっともっとOKでも

今は53以上は関われない

 

関わろうとしても出来ないし成立しない

52迄で精一杯関わるしかない

52迄が相手の安心する領域

 

52までで関わり続けてる中

相手の距離が少し近づいてきた時に

自分も その分 距離を縮める

相手に合わせて自分の距離を変えていく

相手が安心する距離を保つ

 

例えば…

何かあれば気軽に相談して欲しくても

相手がそうしたいと思えなければ

成立しないみたいなコト

いくらOKと言葉をかけても

相手が その言葉に甘えられなければ

成立しないみたいなコト

 

いつ縮まるのか?縮まらないか?

未来はわからないから面白い♬

その今を楽しむだけだ♡

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★