けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 110

 

私って…

そもそも忘れっぽい

うっかりが多いんです

それを認識してるから

そうならない手段をめちゃ取ってきた

自分の生活習慣に合った手段でね

 

例えば…

 

会社で『明日 印鑑を持って来て』となったら

一人暮らしの部屋の固定電話の留守電に吹き込む

帰宅したら留守電ランプには気付くんで

すっかり忘れててもそれを聞いたら思い出す

聞くと共に間をあけないで即カバンに入れる

 

今は固定電話ないからスマホ活用や

帰宅したらカバンの中を必ず整理するので

絶対に気付く大きい紙に書いたメモを

ちょっとクシャッとさせて存在感を増して入れたりする

 

カバンに入れない入らない

明日持っていく物あったら

玄関の中央(邪魔な所)に置くか

履いて行く靴の上とか気付くしかない所に置いてる

カバンの横に置いてもカバンだけ持って出てしまってたんで

 

忘れたまま会社を出てはいけないコトがある時

持って帰る自分のカバンの手で持つ所

必ず手に触れる場所にメモ貼る

忘れてても帰る時には気付ける

 

とにかく手段だけは その場すぐやる

「後で」は忘れるも同然なんで… 私の場合

 

つづく(o^^o)v

 

🧚‍♀️今日🧚‍♀️

再投稿した『わたし』も見てね👀"🌱