けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 208

 

社会において

自分のコトより相手のコトって教わるコト多い

言わんとしてるコトはわかる

 

ただ

自分に余裕がないと

 相手に気付く余裕もない

自分にいっぱいいっぱいだと

 相手に気付く余裕もない

 

まず自分のケアなんだよね

 

自分に余裕がある時って穏やかな気分

 言動じゃなく自然と相手に安らぎを与えてる

自分に余裕がある時って周りに気付きやすい

 気付いてあげられるだけで相手に安心感を与えてる

自分に余裕がある時って自然に笑みがこぼれる

 その笑顔に安らぎ 元気や勇気を与えてる

 

ただ貴方がそばに居るだけで私の心は…

って感じかな

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★