けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 220

 

『何かを得たから幸せ』

  念願の物が手に入った

  収入が増えた

  行きたかった所に行けた

  やっと彼氏が出来た

  プロポーズされた

  とか…

嬉しいよなぁ

 

『何かを失ったから幸せじゃない』

  大切にしてた物が壊れた 無くなった

  収入が減った

  行きたくない所に連れて行かれた

  彼氏にフラれた

  結婚はする気ないと言われた

  とか…

悲しいよなぁ

 

人間なんだから喜怒哀楽はある

ただ それが起こっただけであり

「だから幸せ」「だから成功者」だから… だから…は余分

 

その不必要なジャッジに 自分の心の羽を自分で縮めてしまう 自分で自分の心を窮屈にしてしまう

 

今起こった それが何につながるかなんて

誰にもわからない

今起こったコトだけで「だから××」と決めつける必要は全くない

 

反省したい所があれば反省したらいい

学んだコトがあれば これからに活かしたらいい

 

「だから私は××」とか「だから いつも××」とか

決める必要はない 決めつける必要は全くない

 

彼氏にフラれたコトで…

一緒に居て自分らしく居られる 居心地の良い新しい彼氏に出逢うかもしれない

あの彼氏にフラれて良かったと思うコトにつながるかもしれない

彼氏が居ては出来ない自由な生活を 満喫できるかもしれない

 

先のコトなんて誰にもわからない!

それが この先の何につながるかなんて誰にもわからない!

 

わからないコトを決めつける代償は大きい

心身にストレス

 

何が起ころうが…どんな結果になろうが…

心の羽は大きく羽ばたいていたい

 

「決めつける必要はない」と決めつける必要もないんだけどね チャンチャン

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★