けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 394

 

私が中学1年生の時

 

その頃は

ツッパリハイスクールロックンロール的な時代

不良って言葉が飛び交ってた時代

 

私は黒のストッキングをはいて学校に通ってたら

ある日 先生に『職員室こい!』って呼ばれた

 

職員室に行ったら…

 

先生『その黒のストッキングは はくな』

私 『何でですか?生徒手帳の校則(服装)にあかんて書かれてない』

先生『 黒のストッキングを はいてる子たちを見てみい』

私 『そんなん偏見』

先生『とにかく はくな』

 

もう少しねばったと思うけど会話を忘れてしまった

 

とにかく認めてはもらえなかったけどね

先生の言ってる理由には納得できないまま終了

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★