けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 405

 

もう何十年も前のコト

 

中学1年生の時

学級委員をしてた

投票で決まってしまった

 

ある日

担任の先生に職員室に呼ばれた

 

定期的な席替えがあって

そろそろ席替えの時期

 

担任の先生

『次の席替えで

✖️✖️(男子の名前)の前の席にするよ

隣には✖️✖️(別の男子の名前)な』

 

その男子

昔で言う不良

その子の前に座ると

起立と着席の間に押しピンを椅子の上に置いたり

前の席の子にいたずらをするから

お前は大丈夫だろうという話しだった

 

大丈夫なんで『OK』と返事

 

その頃は

授業中 先生に叱られた女の子が

席を立って先生が立ってる所に歩いていき

マーガリンをたっぷり塗った給食のパンを

先生の顔にバンッと叩きつけて教室を出て行ったり

そんな感じだった

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★