けーこ日記

〜私に生まれ 私に生きる〜

わたし 210

 

中学生の時

2年3年と担任になった女性の先生は

生徒からも先生からも一目置かれてる様な

厳しい先生でした

 

昼休みにピロチで遊んでて

突然 職員室から大声で名指し呼び捨てで

「××××こっちいこい‼︎」て呼ばれて

「うるさい‼︎」って叱られたりしてた

 

ただ 私のコトを認めてくれてるのは感じてた

 

その先生は男女差別について日常よく言ってて

ある時 「男女差別」について作文を書いて

全員提出ってコトがあり私も提出した

そして私の作文が選ばれて全校生徒の前で

その作文を読んだ

 

この先生が担任になって成長させてもらいました

 

つづく(o^^o)v

 

★今日4つ目の投稿★